刀剣乱舞・さにわ日誌

-刀剣乱舞プレイ日記とかメモとかまとめとか-

【メモ】強すぎる演練相手にも挑む意味がある

      2015/05/08

なんかかっこいいタイトルつけてしまった(照)
少し前の記事で演練相手強すぎ!ということを書きましたが、もう絶対勝てない、そんな相手にも挑む意味があります。

負けても経験値は入る

敗北でも経験値は入ります。
また、まだ検証中ですが、おそらく演練の場合相手の審神者Lvが高いほど経験値が多いです。
強い編成を組んでいる方はだいたい審神者Lvも高いので、負けてもそれなりの経験値が入ることになります。
それを見越して、あえて育成中の部隊で出陣するのもいいかもしれません。

重傷グラフィックを取りに行く

刀帳メニューでは入手した刀剣男士の一覧が見られますが、そこに表示されるグラフィックには種類があります。
赤で囲っているところ。<>を押すと入手済のものが見られます。
左より、カード・通常・通常アップ・戦闘・戦闘アップ・重傷・重傷アップ・真剣必殺・真剣必殺アップ・内番・内番アップ。
白は入手済、赤は選択中、灰は未入手(画像内に入れたけど見づらい…)。
この獅子王は重傷・真剣必殺・内番がまだありません。

というわけで強い演練相手に単騎でつっこんできました(ぅおりゃ!)。

で、無事にゲット。
こてんぱんにやられれば良いだけなので単騎である必要はありません(じゃあなんで単騎で行った)(なんとなく)
格上パに6体で挑むと全員の重傷を連続で見られるよ!(鬼)

演練でこれをやるメリットは

・破壊(ロスト)がない

・本丸に戻っても手入不要

通常の出陣でも部隊長ならば破壊はされませんが、帰還後の手入が必要なため資源が要ります。
もうこのゲームほんと1に資源2に資源なので、節約大事。
重傷グラフィック集めは演練に限る!
また、条件が揃えば真剣必殺・一騎打ちも出ますよー。

まとめ

負け戦にも価値がある!(`・ω・´)キリッ←つい最近までどうせ負けるし…とか言ってた人

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

 - メモ , , ,

  関連記事

Lv29の検非違使は刀装なし!

いやーケビィ(精一杯の親しみを込めて)大反響ですね!いろんな意味で! 資源がどん …

【メモ】出陣に便利!適正レベルを自動計算

マップにはそれぞれ適正レベルがあり、部隊の平均レベルを超えると経験値・ドロップ・ …

【メモ】太刀は夜戦に弱いんです

【追記】4/21メンテナンスにおいて、夜戦の出現マップに変更がありました(詳しく …

【メモ】夜戦の遠戦で回避機能が追加!

21日のメンテナンスでは夜戦に関して大きな変更がありました。 (6/9)&#10 …

【メモ】和泉守兼定・大倶利伽羅・同田貫正国太刀→打刀ステ比較

先日のメンテで和泉守兼定・大倶利伽羅・同田貫正国の三振りが太刀→打刀へ刀種変更さ …

【メモ】4-1長篠夜戦で太刀が通用するのは何Lvから?

【追記】4/21メンテナンスにおいて、夜戦の出現マップに変更がありました(詳しく …

【メモ】演練相手が強すぎて勝てない時は

演練相手が強すぎ! 任務(日課)の『「演練」で他を圧倒』-本日中に他の隊長の部隊 …

【メモ】遠征「甲州勝沼の戦い」は脇差入ってないと失敗するよ

というだめな例です。 もしかしたらどこかに私みたいな人もいるかもしれない! そん …

【メモ】真剣必殺を確実に出す方法

【追記】以下の真剣必殺発動方法は強敵「検非違使」出現以前のものです。 追い込まれ …

【メモ】1-1函館に出陣して疲労回復

【追記】以下の疲労回復法は強敵「検非違使」出現以前のものです。 →現時点では1- …