刀剣乱舞・さにわ日誌

-刀剣乱舞プレイ日記とかメモとかまとめとか-

検非違使来襲!わくわく!

      2015/06/07

祝!メンテナンス!!終・了ーーーーーー!(ハイテンション)
ようやく新要素=検非違使追加ですね!!

公式によると

【検非違使とは】
検非違使とは、同じ合戦場を何度かクリアすると出現する強敵のことです。
その合戦場に検非違使が出現するようになると、
こんのすけが気配を察知して教えてくれます。

だそうですが…
いつものように5-3を周回し、ボスに到達し倒したところで出現しました!!
出現、と言ってもこの時点ではアニメーションのみです。
真っ暗な画面に稲妻が光り、検非違使のシルエットが浮かび上がります。
音声もなくちょっとコワイ感じ。

このマップはもう何百回も行っているので”何度か”が何回くらいなのかもはや分からないのですが…
午でそれて終了した時はなかったので、クリア=ボス戦終了、のようです。

出陣時のマップ選択画面上ではこのように表示されました。
墨俣の「済」の横になんか黒いぐるぐるがありますね!
(出陣したら前回行ったマップが表示されるようになったのが地味に嬉しい)

公式のあそびかたの記載によると、検非違使との遭遇は『まれに』、強さはこれまでの敵と比べ『かなり』強敵。
勝利ランクが高いほど、新キャラ「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」を入手できる確率が高くなるそう。
その強さは自部隊内で最もレベルの高い刀剣男士にあわせるそう…なので、レベル差のある編成は要注意ですね。
合計レベルは考慮されていないようなので、少ない刀剣数での編成も避けた方が良いかもしれません。
ちなみに検非違使が出現してもマップには上限レベルがあるので、最強編成で行くのは待った!
上限超えてると検非違使に勝ってもドロップなしですよー!

ところでこの新要素によって、高レベルの薙刀や大太刀と組み合わせてのレベルあげが難しくなりますね…。
んん?まさかそれがもくてk…げふんげふん!
いやいややりこみ要素バンザイ!バンザーイ!
はりきって狐探し行ってきまっす!

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

 - プレイ日記

  関連記事

審神者って読めなかったプレイ初日

初期刀は加州清光。 迷わなかった! 第一印象から決めていました! ビジュアル重視 …

5-4阿津賀志山周回編成(ボスルート)&ドロップ状況その3

5-4阿津賀志山でのボス手前マスでの分岐は、編成によってボスルート固定にできると …

池田屋二階に突入!

ついに新マップ追加!池田屋二階ですよー! 早速突入してきました。 もちろん新撰組 …

2軍育成中~長篠レベリング

前回の部隊四の決意を実行するべく、今まで遠征メインだった2軍を本格的に育成し始め …

加州清光Lv50になりました

長篠の夜戦で成長途中の太刀の攻撃が通らずもだもだしていましたが、安土・本能寺あた …

景趣「夏の庭」画像公開(鯉復活!)&イベント情報

公式(運営/開発)より、新しい景趣「夏の庭」の画像が公開されました! 右上の風鈴 …

all441の三日月宗近レシピで出たのは…!

先日から巷でウワサのおじいちゃんレシピ、all441を回し続けてたんですが(その …

清光特ついたよ!プレイ3日目

始めた当初は毎日インするつもりなかったのに気づくとPC立ち上げてるのは私です。 …

平野藤四郎&厚藤四郎は鍛刀で入手が早いかも!

いわゆる”レア短刀”と呼ばれている平野藤四郎、厚藤四郎の …

5-4阿津賀志山、周回編成とドロップ入手状況

メモやまとめが続いたので、久しぶりのプレイ日記。 実はもう5-4の阿津賀志山(厚 …