刀剣乱舞・さにわ日誌

-刀剣乱舞プレイ日記とかメモとかまとめとか-

【メモ】出陣に便利!適正レベルを自動計算

      2015/06/07

マップにはそれぞれ適正レベルがあり、部隊の平均レベルを超えると経験値・ドロップ・資源マスに止まった時の資源は得られません。

今回追加された検非違使におけるドロップも同様です。
適正レベルを超えた編成で出陣し、検非違使に遭遇し勝利してもドロップはありません。

なので部隊の平均レベルとマップの適正レベルを常に意識して出陣することになるのですが…
これが と て も め ん ど く さ い !!!!
です、よね?ですよね!?
足して割って照らし合わせて…ってめんどくさい!
もうめんどくさいから上限ない5-4しか行かない!!
という方…いない?いるよね?私そうですよ?

まぁいいやこれですよ!

適正レベル 計算くん

これほんとすばらしいです!

こんな風に、部隊のレベルをそのまま入力するだけで、部隊の平均レベルを出し、それに対応したマップをおすすめしてくれます。
捗る!これは捗るー!

プレイ画面の横に常備必須アイテムですよ!
つくって下さった審神者様に感謝!あなたが神か…!

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

 - メモ

  関連記事

【メモ】遠征「甲州勝沼の戦い」は脇差入ってないと失敗するよ

というだめな例です。 もしかしたらどこかに私みたいな人もいるかもしれない! そん …

【メモ】4-1長篠夜戦で太刀が通用するのは何Lvから?

【追記】4/21メンテナンスにおいて、夜戦の出現マップに変更がありました(詳しく …

【メモ】真剣必殺を確実に出す方法

【追記】以下の真剣必殺発動方法は強敵「検非違使」出現以前のものです。 追い込まれ …

【メモ】疲労度・疲労回復について

疲労すると、出陣、結成画面での刀剣男士の顔の横にオレンジの顔アイコンがつき、さら …

【メモ】演練相手が強すぎて勝てない時は

演練相手が強すぎ! 任務(日課)の『「演練」で他を圧倒』-本日中に他の隊長の部隊 …

【メモ】強すぎる演練相手にも挑む意味がある

なんかかっこいいタイトルつけてしまった(照) 少し前の記事で演練相手強すぎ!とい …

【メモ】注意!3/17メンテで陣形効果が修正されてるよー

3/17のメンテナンスで検非違使が襲来するようになり、本丸大騒ぎ状態ですがどうで …

【メモ】太刀は夜戦に弱いんです

【追記】4/21メンテナンスにおいて、夜戦の出現マップに変更がありました(詳しく …

【メモ】和泉守兼定・大倶利伽羅・同田貫正国太刀→打刀ステ比較

先日のメンテで和泉守兼定・大倶利伽羅・同田貫正国の三振りが太刀→打刀へ刀種変更さ …

【メモ】1-1函館に出陣して疲労回復

【追記】以下の疲労回復法は強敵「検非違使」出現以前のものです。 →現時点では1- …