刀剣乱舞・さにわ日誌

-刀剣乱舞プレイ日記とかメモとかまとめとか-

イベント開始!日本号先行入手のチャンス!

      2015/08/13

まさかの日本号入手イベント!

さらにレア難民救済まで…!
(大きいのに小さい狐さんは…?)

とりあえず、いってみました。
画像多めです。いざ出陣~!

って、え?
ここで不意打ちのレベル制限。
(今回のメンテでマップに適正レベルが記載されるようになったんですね。ありがたい!)
Lv30…30か…
(ものすごく寄せ集め感)
※ちなみにレベル制限は超えていても出陣可能です。
 他マップと同様の扱いで、経験値がもらえないだけ。

ま、ま、いきましょう!
(なるほどなるほど)
(なるほ…ん?クダギツネって?)
(どの油揚げ?)

…(気を取り直して)
基本演習ザコ戦はこんな感じ。
刀装ナシだし、Lv13の蛍丸の攻撃もサクサク通ります。
…敵の名前、適当すぎやしませんか?

ボスにはおなじみのあの方が。

あー、また軽傷前提か…。

おつかれさまでしたー!
報酬は木炭940。
(よかったね。てかそんなキャラだったのか)

ボスは右下の赤丸のマス。
資源手前の青丸マスでも高速槍が出現。
ちなみに資源マスは初回は
刀装でした!
この報酬については公式に詳細が。

【報酬について】
各ステージには、はじめてクリアした際の「初回クリア報酬」と、
資源マスに、はじめて到達した際の「資源マス初回報酬」をご用意しております。
報酬は、資材・小判・アイテムなどです。
また、通常、制限Lvを超えた部隊は報酬を受取れませんが、
本イベントの初回報酬は、例外として受取りが可能となっております。

【合戦場のリセットについて】
今回のイベントでは、一週間ごとに合戦場のリセットが行われます。
※毎週火曜日のメンテナンスでリセットとなります。
この合戦場のリセットにより、「ステージ開放データ」「初回報酬の受取り」がリセットとなります。
リセット後は、ステージ4まで開放されていても、ステージ1からのスタートとなりますが、初回報酬の受取りの情報もリセットとなるため、再度初回報酬を受け取ることが可能です。

合戦場リセットは報酬的にはおいしいですが、ドロップ目的とするとちょっと面倒なシステムですね。
初回報酬はレベル制限を越えていても受け取れるので、ドロップ目的の人はカンストでガンガン進むのもひとつの方法。

今回のイベントは「戦力拡充計画」の名の通りレア刀剣入手&刀剣強化イベント。
検非違使検非違使でレベルあげはかどらないー!っていう声に応えたの、かな?

イベント終了は2015年9月8日(火)のメンテナンスまで!

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

 - イベント, プレイ日記 ,

  関連記事

安土が…突破できない…!

サイコロ運が悪すぎて安土のボスまでなかなかたどり着けません。 この週末20週くら …

【まとめ】日本号入手イベント『戦力拡充計画』

運営さんからの夏の課題?日本号が先行入手できるイベント『戦力拡充計画』が11日よ …

初イベント「地下に眠る千両箱」は6月11日スタート!

ぎりぎり…中旬…! いやー大幅延期とかなくてよかったー! ありがとうございます! …

5-4阿津賀志山にてLv99検非違使撃破!編成

うぅ、5面の安息の地が博多湾しかない…! 検非違使は条件を満たせばあちこちに出現 …

景趣第4弾は、お、おにぎり第2弾!?

もはやどこに向かっているのか分からない!景趣第4弾はこちら! (完全にネタですよ …

美濃にもいたよ…![浦島虎徹ドロップ編成]

ご報告します…! 美濃の検非違使も持ってた…!虎徹持ってた…! こちらやこちらに …

10倍キャンペーン効果?[浦島虎徹ドロップ編成]

前回浦島虎徹がドロップした時の部隊を同レベル帯で10体くらい並行して育成してまし …

イベント「地下に眠る千両箱」攻略!いざ出陣ー!

イベント始まりましたねー!もうわっくわく! 狐明石探しの手を止めて行ってきました …

週末キャンペーンで一部遠征の報酬が増加!

週末キャンペーンはじまりましたー! 3/24メンテナンスまでの期間限定、以下の遠 …

こちら美濃、検非違使は浦島長曽祢持ってない模様

毎日検非違使と戦い短刀を受け取りログをつける日々です;; 鶴丸の「毎日代わり映え …